FISHING BLOG

八島小学校5年生出前授業🏫✨

石垣島は雨季なのか…雨が…続いてる‪‪💦‬

ってことでも無いですが!

八島小学校5年生に八重山の漁業についてお話させて貰いました。

八重山の主な漁種・漁法・取れる魚…etc.
県が発行してるお魚BOOKも活用しながら多分わかりやすく説明できたと思います。

わが子も居る学年(笑)八重山の海、漁業などについて一年かけてお勉強しているみんなは真剣に聞いてくれました!
で、慣れないジーンズ履いてみました(o´艸`)

この子達の中から将来海人になってくれる子がいてくれるといいなー!
地域的にも海に近く海人も身近な環境期待してます。

島内なら声がかかればどこまでも授業させて頂きます!

何年か前にも出前授業しましたが、クオリティは高くなってると思います(笑)

八島小学校5年生の皆さん真剣に2時間付き合ってくれてありがとう♪

 

関連記事一覧

PAGE TOP