FISHING BLOG

旧暦3/3でしたね

もう先月になるんですが・・・・

3/29は旧暦の3/3で浜下り『八重山方言サニズ』(特に女性)手足を海水のに浸して身を清め健康を祈願するという習慣。

大潮の日に当たる日なのでいつもより遠くの沖の方まで歩いて行けます

いつもは海底~

きれいな模様ができあがっていました。

こんなものを・・・・

ヒトデ★なんですがよくよく見てみると・・・・・・

えっ!!!二股に割れとる・・・新種かな?奇形かな?ちょっと気になるヒトデでした。

いつもは海上を船で走って釣りをしているので、たまには歩いての海探検も楽しかったです。

沖釣りが好きな方もたまにはジャプジャプと海を探検してみてくださいねーー。

関連記事一覧

PAGE TOP